薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【モチベーション】〜生活リズムのオンとオフ〜

今日は何だか「メンテナンスの日」

でした。

 

朝7時からバイク磨きに始まり

タコメーター配線(結局、上手く

いかず挫折した。また来週挑戦や)

f:id:hawkace7187:20170305174844j:plain

 

庭のパクチープランター

水やりと追加の種まき

 

ガレージ(とは言っても足場用の

鉄パイプを組んだものですが)の

屋根シート貼り。

部屋の掃除、車の掃除、ツールの

手入れ。等々

 

合間にセールスコピーライティング

のおさらいと筋トレ。

f:id:hawkace7187:20170305175249j:plain

妙な達成感です。

 

今日した事は全てゴールが明確に

持てるものばかり。

だから想像するとワクワクして

すぐに行動に移せました。

 

で、行動すると段々とゴールに

近づくのが体感出来るから

またワクワクする。

 

でも100点を求めないもの大事。

75点を達成したらオKとして

それを小さなゴールとしました。

 

バイク磨きでは

エンジンの片面がピカピカに

なればオK。

※結局、両面しました(w)

 

タコメーター配線では

針が振れればオK

 

腹筋は30回を超えればオK

超えて更に回数を伸ばせれば

尚可!

※モチ超えましたよ!

 

等々っす。

 

要は

明確に小さなゴールを幾つか

設定して一つ目を超えれば

良しとする割り切りこそが

モチベーションとなり

動き出しやすくなります。

 

また動けば結果が付いてきますので

達成感を得て、次の動きの

呼び水になります。

 

今回は沢山やりたい事が

あって、前回は着手出来なかった

事に凹んだので

ちょっと思考パターンを

変えてみました。

 

やる事が山積みで身動き取れない人

はやってみそ。

 

さて、明日のプチ目標

考えとくかな。