薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【好奇心・浮気心の波紋】~家庭内不協和音の蕾~

やってしまった!

 

カミさんに殺される!

 

このところ機嫌が悪くって

日頃から何かといちゃもん

つけてくるからな~。

 

勿論、ワシの説明不足も

あるとは思うが

こちらの行動に対して

否定から入るのは

勘弁してほしい。

 

とにかく、今回は事前に

説明しとくべきだったかも。

 

買ってしまったんです。

バイク

ホンダ・モンキー

 

な~んだ!って思いました?

実は普段乗りのバイクは

こないだ買ったばかりで

今回は2台目!

 

カミさんはバイクに

全く理解がありません。

 

自家用車はある

荷物も載らない

なのに保険だけは自動車並み

事故にあったら体むき出しで

えらいことになる

 

そんな乗り物の何が良い?、と

考えるタイプです。

 

それが二台も家にあったら

ぶち切れそうです(汗)

 

そんな余裕があるなら

もっと家計にまわせ!!

と言うだろうな~。

 

勿論そのつもりなんだけどな~。

 

このバイクはカスタムの幅の

自由度があって、尚且つ

50ccと言うこともあり

初心者でも気軽にプラモ感覚で

始められる。

 

なので

「マニア」が多いんです。

 

車名はモンキーなんで

ハーレーっぽくカスタムして

「モンキーダビッドソン」

 

f:id:hawkace7187:20170417214641j:plain

なんて人もいますし

 

ホンダなんだけど

カワサキのZ2みたいな

走り屋もどきにしちゃう

人もいます。

 

f:id:hawkace7187:20170417214702j:plain

カスタムベースとして

人気のあるバイクなんです。

 

なので、安く仕入れ

高く売れれば良いかな?と

 

今回は売り手さんとの

相性も良く、値引き交渉も

スムーズだったため

質のいいバイクを

購入できました。

 

どノーマルでは

ありませんが、程よく

イジルところが残っていて

マニアの心を擽る一品です。

 

f:id:hawkace7187:20170417215022j:plain

触れる楽しみと

販売の実利を兼ねた買い物

これ以上の建設的な

予算の使い方って無いと

思いませんか?

 

売れるまでは磨く楽しみ

ちょっとだけ

カスタムしちゃう?

値も上がるし(w)

 

f:id:hawkace7187:20170417214729j:plain

あ、もう一台は売りません。

 

こう言うビジネス的な

感性を彼女に持ってもらう

にはどないしたらエエんやろ?