薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【無呼吸症候群】〜武士は寝ずとも高まくら?〜

貴方を苦しめるのは何ですか?

 

人間関係?

お金?

ダイエット?

 

それとも

原因不明の痛みでしょうか?

慢性的な腰の痛みや頭痛、

そして肩こりなど

 

f:id:hawkace7187:20170518213206j:plain

生活するうえで少しでも

早く、軽くしたいもの

ですよね。

 

私も普段からPCに向かう

時間も多く、目のカスミと

一緒に肩こりに悩まされる

一人です。

 

時々、席を離れてストレッチ

をしたり軽いマッサージを

したりしてます。

 

本当は定期的に整体とか

カイロマッサージに行って

根本的に改善を図ったほうが

良いんでしょうね。

 

んでも

 

時間もお金もそんな余裕

無いッス

 

という人も多いのでは

ないでしょうか?

 

Me tooです!

 

それでも放置はしたくないんで

なんか改善する方法は無いかな~

って色々調べていたら

「枕」の文字が・・・。

 

そういえばワシよく寝違い

するんですわ。

おまけに「鼾(いびき)」持ち!

枕が高くないと寝れないんです。

f:id:hawkace7187:20170518221846j:plain

 

PCよりむしろこっち(枕)が

肩こりの原因じゃね?

そうなると一日の3分の一を

費やして自分を痛めつけてる

ってことすか?

 

そりゃ~30分やそこらで

労わってもその数倍の時間を

かけて丁寧に?体をイジメて

るんだから、そうそう改善は

できんわな。

 

ってことで

ちょこっと経験をベースに考え

てみました。

 

アレヤコレヤやってると

少しずつ方向性も見えてきた

 

まず、一つの枕では改善されない!

どんだけ調整しても一つの形では

姿勢や体調を補うことができん!

 

但し、横向きに寝ると

若干楽になったのは確か。

 

しかし、横向き用の枕ってそもそも

あるんか?

 

ってあった〜〜〜〜!

 

 高さも3段階に調整

霊感‥…じゃなかった

冷感素材ってのもこれからの

暑〜い沖縄の夏に持ってこいかも。

 

最近は枕もこんなスタイリッシュ

なんや?

な、なんかすげー

 

就職支援でヘロヘロな毎日

これ使ったら少しは

楽に朝を迎えられるかしらん?

 

やっぱ1日の3分の1(睡眠)は

イジメじゃなくって

癒しにかけるべきよね〜♬