薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【下手っぴ釣師のもくろみ】~危うく釣師を竿師と書くとこだった(汗)~

ハマってますか?
それとも
ハメてますか?

暦の上では遠くにですが
秋の二文字が見え隠れ
してまフ

f:id:hawkace7187:20170823172909j:plain

なにか趣味を見つけて
有意義な秋を向かえて
いつもの
「結局同じ年の締め方だ~!」
なんて自分とはおさらば
しませう。

 

かく言う私はやっぱり仕事
以外では釣りかな~。
お仕事も色々試したくて
企画あります。

 

去年好評だった
デッサンセミナー再発信!

 

それのWeb化!
添削と面接の講座動画!
フリマでのコーチングイベント!

 

どれも楽しそう~ワクワクします。

 

でも趣味として釣りもやっぱり
面白い。

悔しい思いをしたからかも
しれないけどね(w)
ジグやワームのテクを
勉強中で、来月辺りラインを

ブチ切られたオーマチと

思われるヤツにリベンジを
図っています。

釣れたらきっちり裁いて
骨の髄まで喰らっちゃる!

 

今度は刺身や煮つけ、お汁
から揚げ等今まで作ったヤツ
じゃ無くって、ツナ缶みたいに
オイル漬けにして応用利く
種としても作ってみたいな。

 

青物が釣れたらだけど(w)

 

普通のハ〇〇モやイ〇バの
缶詰も好きで、ご飯に乗っけて
醤油をちょっとだけ垂らして
よく食べてます。

 

それはそれで美味しいんだけど
やっぱ何かしらの変化は欲しい!

で、こんなん見つけました!

f:id:hawkace7187:20170823173514j:plain

究極って・・・・・プリンセスって・・・・・

めちゃ食いたいやんけ。

そっか~今までサラダ油に
漬けてあるから、それが当たり前で
それ以外発想出来んかったけど
(想像力の欠落?)

オリーブオイルや綿実油に漬けたり
オイルに鷹の爪?赤唐辛子か。
入れたり、トロの部分漬けたり
めったやたら美味しそうなんすけど?

ちょっとした料理に・・・っていうより
ワシとしてはそのまま湯気の立ってる
白~いご飯に乗っけて食べたい!

料理はその後やな。

なんか火を通すの申し訳ない
気がする。

あれ?ジギングにハマりそうな
話のはずが、ツナ飯にハマりそう
な話になっちゃった(w)

 

ところで、ツナ缶ってマグロじゃ
なくってカツオが原料って知ってた?
世界的な常識らしいっすよ!

 

まぁ、そもそも「ツナ」ってのが
マグロもカツオもひっくるめた
総称らしんだけどね。

 

ともあれ(なんのこっちゃ!)

 

ネコまんま万歳!

f:id:hawkace7187:20170823175024j:plain