薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【汗の後の至極の一食】〜直感とテクノロジーを信じる〜

叔父の生活保護の手続き
というか、役所との
事前面談を済ませ、

彼の部屋で散らかった
着替えを片付け‥‥

 

あっという間にお昼の
時間です。

 

で、
一緒に行った母と久しぶり
のランチデート。

 

何を食べたいか聞いて
てっきり沖縄料理や
和食を所望すると思ったら
スープかカレーって

 

意外すぎるわ!

 

で、愛フォンに常駐してる
Siriさんにお伺いを立てて
近場の店舗をチェック!

 

首里の「あじとや」さんに
けて〜い。

f:id:hawkace7187:20171108203909j:plain

初めての訪問で知らなかった
のですが

 

基本スープカレーのお店
だった様で、母の希望が
両方とも叶う結果に(w)

 

普段は食が細く、出された
料理を私達に食べさせたがる
母ですが、今日はほぼ完食!

 

f:id:hawkace7187:20171108204028j:plain

おぉ感激。

 

で、男の私も結構お腹一杯で
満足できましたから
中々の量と言えるのではない
でしょうか?

 

メニューのバリエーションも
多く、野菜好き、肉好き、
トッピングで色々乗せたい
人にも満足出来ると言えます。

 

しかし、自分で肉を選んだとは
言え、
カレーをナイフとフォークで
食うとは思わなかった(w)

 

f:id:hawkace7187:20171108204259j:plain

お肉だけでなくレギュラーで
入ってる具材のお野菜も
ゴロゴロと大きめだから

 

スプーンだけではちょっと
難ありか

 

あとチキンがもうちょっと
柔らかいのを期待してました。

 

あとはあのコクはやぱり

黒糖のおかげなのかな?

 

 今日は辛さ控えめのオーダー
にしましたが、今度は
ちょっと挑戦してみようかしら

 

あとナンも興味あるし
とりあえずまた来よっと♪

 

しかし、首里の裏通りの割に
何だかんだで席は埋まってます。

 

1時前ということもあって
座れない程ではありませんが
人気店というのが伺えます。

 

海外からの観光客も考慮してか?
カードも使えて使い勝手も
中々ですわ。

 

カレー好きなら結構
知ってる人多いんでしょうね。

 

で、そんなカレー好きに
耳寄り情報!!

 

今度の土日には「とまり緑地」
とまりんの隣ですね)
で、カレー自慢のショップが
集結してメニュー沖縄一を
競うらしいですよ。

 

f:id:hawkace7187:20171108204402j:plain

興味ある方はフェイスブック
で沖縄カレー推進委委員会
を検索してみそ。

 

今日食べた
あじとやサンも出店!