薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【失敗の捉え方】〜他人の失敗は蜜の味?〜

見損ねた!(◎_◎;)

f:id:hawkace7187:20171113123311j:plain

 

PCに向かって集中してたら
時間過ぎてた!

 

ドラマやバラエティ、報道
などはあまり見なくなり
ましたが、映画は好きで
見たかったのに。

またも失敗してしまった?

 

こないだのラジオでも失敗に
ついて話してきたばかり。

 

宜しければYouTube
【本音ラジオ 11/11 失敗】
を検索してみて下さいね。

 

その番組の中でも一緒に番組
を作ってるパーソナリティー
でシンガーソングライターの

優〜yuuki~さん

そしてミキサーしてくれた
FMぎのわんの山内さんに
色々聞いてみました。

 

私と違ってお二人は至って
前向きで失敗をものともせずに
逞しく生きている様で
羨ましい限りでした。

 

詰まるところ・・・

人は失敗するもの!

 

だから他者(特に子供や部下)に
対してはその失敗をを受け止め
られる環境を作ってあげる事こそ
が大事。

本人も必要以上に恐れる
事は無いという事でしょうか?

 

もっとも誰かを傷つけたり
ぞんざいに扱う様な
してはいけない失敗もあるから
気をつけて!

 

失敗しない方法と同時に
謝り方を教えられる大人で
ありたいものです。

 

あ、でも失敗しない方法って

のが「動かない」事では無い

のは確かですね♫

 

だって動かないのは結局

停滞でなくって後退と同意。

 

時間は前に進み、自分が止まれば

後方へと置き去られるんですから。

後退ですよね。

 

今度の番組担当週には「伝え方」
あたりを掘り下げてみようかな。

 

あ、それと優〜yuuki〜さんの
出演するライブがあります。

11/28(火)に北谷のライブハウス
MOD'S(モッズ)にて開催。

f:id:hawkace7187:20171113123443j:plain

優〜yuuki〜さんをはじめ
かなやりみ(jouer with rime)
Yellow Soul
MIZUKI
他、全7組のアーティストの
声を堪能出来ますので音楽好き
の方は是非足を運んでくださいまししし。。