薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【暗転と好転】 ~誰にもわからない痛みのレヴェル~

 

痛みって伝えにくくないですか?

 

 

刺さるような痛み・・・とか

ギュウッと押さえつけられる様な・・・とか

締め付けられるとか

f:id:hawkace7187:20180601221254j:plain

いろんな表現はあって、その質的な部分は

割と伝わるんだけど量的な部分は

中々表現しにくい

 

 

女性が出産を鼻からスイカを出す位って

言ったって・・・

 

f:id:hawkace7187:20180601220537j:plain

わかる様なわからない様な?

 

 

だって鼻からスイカ出した事ないし(w

 

 

このところ首の筋の痛みがぶり返し

接骨院に通ってる。

まだ3回目だけど。

 

 

どうやら神経がちょっと絡んじゃってる

みたいで、スパッとは良くならない。

 

 

つか、通う様になってからは今まで

無かった肘や指先の痺れ感も出てきた!

 

 

単純な筋肉の炎症による痛みなら病院で

もらった鎮痛剤(ロキソプロ60mg)で

誤魔化せるものの神経的なものとは

ちょい違うみたい。

 

 

病院ではこれといったアドバイス

アドバイスも無かったので、お付き合いは

お薬もらうくらいかな~

 

 

整骨院では神経にアプローチする施術を

してて、反応を見る限りはちゃんと

神経がリンクしてる。

 

 

好転反応

 

 

ならいいんだけど・・・・(汗)

 

 

好転反応ではない根拠もないので

院長さんとの会話や、進捗をもう少し見て

判断したいと思います。

 

 

それはそれとして

 

 

痛みを訴える人に対して

開口一発「病院行っても

整骨院行っても変わらんじゃん」

って台詞はやめましょうね。

 

 

行ったことが間違ってるみたいだし。

痛みが大げさみたいに聞こえます。

 

 

カチンときます!

f:id:hawkace7187:20180601220928j:plain

 

いろんな意見はおありだと思いますが

まずは意見、提案の前に「労い」から

伝えましょう

 

 

ワシの様なひねくれもんは時に

素直に聞き入れられなくなります。

人間関係悪化しまっせ!

 

 

どれだけ痛いかは分からないでしょうけど

痛いものは痛いんです。