薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【嵐燻】〜嵐のような週末と画面の向こう側〜

残2年弱

いやあ、びっくりしましたな。
突然の嵐の活動休止宣言。

 

しかし、これまでに無い雰囲気での朗らかな会見。

何を言うってえのが予めあって、決まってる事だけを口にする様な形だけの会見ではなく、純粋に聞かれたことに素直に答えてる感じが好印象。

 

清々しささえ感じました。

 

休止期間が何ヶ月になるのか、何年になるのかは分かりませんがまた5人揃っての活動を待っていたいですね。

 

想像を創造する一年に

 

さて先週末はこんなニュースがあったからと言う訳では全然ありませんが、私にしては珍しく燻製関連に触れない数日間でした。

 

カミさんの買い物(洗濯機)に付き合い移動から設置。

無事に設置できたと思ったらエラー(排水不良)。ホースが曲がり具合でほんの少し高くなっただけでもダメらしい。

ホースを切ろうかとも思いましたが、加工するのはなるべく避けたかったので手持ちのパイプでなんとかならないか模索したけどうまく行かず、仕方ないので本体側を底上げすることに!

ただでさえクソ重いドラム式を持ち上げ、足にレンガをかませました。

 

同じくカミさんの要望でAmazonにて仕入れた人感ソーラーライトの取り付け。

その後はエビちゃんの水槽(仮)のセッティングと動画制作用の投影台の作成でノコギリをギコギコしたり、ドリルギュルギュルやハンマートントンしたりと何だかんだで作業に追われることになっちった。。

f:id:hawkace7187:20190128161432j:plain



ソーラーライト取り付けにせよ透過台にせよ、この週末は工具が大活躍っす。

 

嵐の大野くんとは逆に今年は目一杯動いて、変化の年にするつもりでいるとは言え中々のハードな2日間でした。

 

夜は夜でカミさんのお悩み相談で、家庭内コーチング。
自己肯定感がどうやったら上がるか?こっちはもう少し時間かかりそうです。