薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【雨燻】~小瓶の中の大雨と相合傘~

急に降ってきました!

f:id:hawkace7187:20190207180203j:plain

 

今週末あたりぶらっとバイクで出かけようかと思った途端に雨が降り始めるもんだから「行くな!」って事かと卑屈になりそうです。

 

読谷あたりでちょっと野暮用を済ませるつもりなんで、そのついででもう少し遠出しようかと思った次第ですが。

ワシに小学生の子供が居たらちょっと行ってみたいイベントが恩納村であるみたい。

f:id:hawkace7187:20190207180307j:plain

 

「グッジョブ☆おんな わくわくワーク」と銘打って県が開催してる様子。

http://www.goodjob-okinawa.info/page/5215.html

 

 

県の開催という事でちょっとお固すぎないか?というのが心配なところですが、パトカーに乗れたり消防車に乗れたり、子供たちも楽しめるブースや催しもあるなので、小・中学性のお子さんをお持ちの方は遊び半分で行っても良いかもです。

 

 

 

水生生物の試練

今日はこないだ植えた水草と藻の光合成促進のつもりで、エビちゃんレッドチェリーシュリンプ)たちを入れたままテラスに出しっ放し!

この雨で溢れて遭難してませんように(汗)

 

昨夜はそのボトル水槽の水の入れ替えとエビちゃん達の安否確認。

 

う~ん、やっぱ減ってるな。詰め込みすぎたのかも。反省して水草の養生中ではありますが、そちらにも何尾か移動してもらいました。

 

ビアジョッキに入れた方はみんな元気、水草や砂利、使ってる水などの環境はほぼ同じなのでバランスなんでしょうね。

 

入れ替えたボトル。

夜は照明をスポットにしたところ、なかなかムーディーになりました。

 

f:id:hawkace7187:20190207181724j:plain


 

 

良い感じで眠りに つけました~♬