薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【放置プレイ】~善と然と偽善と貴賤~

考える余地あり?

先日PCをパチパチ打ちながら家族の見ていた番組を横目で確認していました。

良いコトしたら100万円あげるって企画らしい。

 

その時の良いコトとしたお題は「スーパーで放置されたショッピングカートを片付けたら・・・」ってやつらしい。

f:id:hawkace7187:20190723163537j:plain

そん時は残念ながらカゴを所定の位置に戻す方は居なくって、100万贈呈はペンディングとなっちゃいました。

 

息子もワシも幾つかの仮説を立てつつも基本当たり前に戻す意向。

ってか番組企画じゃなくって本当に放置する人がいたら、そっちの感覚を疑うよなって共感してました。

 

そしたら・・・・いました、実際に!

 

翌日、最寄りのスーパー行ったら、ものの見事に同じシチュエーション。

野菜売り場の真ん中に無人のショッピングカートが

・・・Σ(・□・;)・・・邪魔~

イムリーすぎるやろ!

 

呆れながらもしゃあないんで戻すことにしましたがカートに手を伸ばした刹那、昨日の番組を見てた誰かはワシのことを「100万円欲しさに良い人ぶる偽善者」と思ってへんか?って余計な考えがよぎります。

 

ま、ワシのモットーは「やらない善より、やる偽善」ですのでサクッと片付けましたけどね(w)

残念ながら番組スタッフは駆けつけませんでしたワハハ。

 

にしても居るんやな~放置プレイ好きな方。

 

さて80円引きのやす~いマグロの冊が手に入ったんで、漬けにしたあとで燻製にしよっと🎵