薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【バイ燻】〜事故に学ぶ自己防衛。美女とタンデムしたぁい〜

バイク乗ってると本当にヒヤッとする場面に出くわす機会が多い。

f:id:hawkace7187:20190731144255j:plain

こちらが直進で優先車両だったとしても脇から侵入してくる車はこちら(バイク)の速度感を捉えにくいらしく、結構ギリギリになってから発進して追突しそうになる。


きちんと講習受けてりゃそう言う事実(ゆっくりに見えてもバイクは意外と速度が出ている)も前提にした運転もできるはずなのだが(汗)
(※あ、ぶっ飛ばしてるって訳じゃないのよ、誤解なさらぬよ〜にね)

 


実際に昔それで車の横っ腹に追突し、車の天井を転がった経験がある。
そん時は車の主が非を認めてくれて、修理やら治療やら全部持ってもらったが。


保険に加入するもの当然だけど、こういった機器を使って自身の正当性を目に見える形で残すことが大事なんだよね〜。

f:id:hawkace7187:20190731144354j:plain

バイクっていうだけで煽ってくる阿呆もいるしね〜。

https://bike-news.jp/photo/141648#photo6

f:id:hawkace7187:20190731144443j:plain
いっそのことドラレコは保安部品としてバイクも自動車もメーカー標準装備にしても良いんじゃねって思てますわ。

安全予防策として高い効果を発揮する二輪用ドラレコ ユーザーからの大反響により前倒しで市販化へ | バイクのニュース

ともあれ、Let's , safe driving

 

PS:そういえば全くの別件ですが、こないだアップしたお仕事仲間のTVCM動画。

   ↓↓↓

 

それに出てたモデル・・・の横にいた女の子ですが、友人の知り合いだったらしい。

どっちの美女かな?

世間は狭いね〜、やっぱり悪いことはできません。やんないけど(w)