薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【相乗り燻】〜袖すり合うも多少の縁〜

諸用で車で出かけました。
晴れた日は基本バイクなんですが(渋滞が嫌い)、事情があって今回はお車。
 
たまには車で出かけるもんです。
キレーなお姉さんに逆ナンされました。
 
割と小道が入り組んでいる我が家の周り。
 
ワシの進行方向に小学生低学年の子を連れる祖母と思しき二人組。

f:id:hawkace7187:20190825195325j:plain



もちろん吃驚させないようにゆっくりと前進。
 
 
二人を通り過ぎればすぐに大通りがあんだけど、大通りに合流するために待機してたらバックミラー越しに先ほどのお二人が・・・つか、ワシより少しばかり?年配の姉さんが何か言いたげ。
 
窓を開けると進行方向の途中まで載せて欲しいとのこと。
 
いや別にイイっすよ〜ってんでしばしご同行。
高齢者と小さい子供だと炎天下の中、熱中症も怖いですしね。
 
聞くとやはりお孫さんと出掛けたはいいけど、中々タクシーが捕まらなかったらしい。
 
また免許も車もはあるんだけどご家族から運転を止められているとのお話。

f:id:hawkace7187:20190825195400j:plain



最近は色々と高齢者の事故がらみのニュースが多いですからね〜。
でもやっぱ大変ですよね〜って、妙に意気投合。
 
 
つい先日も義理の父と最近免許更新するかどうかで話題に上ったばかりだから妙に共感(w)
 
皆さん、安全運転しましょうね〜