薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【逃避燻】〜冷蔵庫の化石、ジュラシック家電の巻〜

言わば現実逃避で晩飯の準備。

 

だって明日もセミナーなのにの、その修正案が決まらないんだもん(大汗)

 

 

こないだ買ったマグロの血合いまだ残ってたっけ。丁度いいや。在庫処分料理作ろ!

f:id:hawkace7187:20190901175157j:plain


ちょっと時間が経ってるのできっちり火を入れる為にフライにしようと思ったもののパン粉がどこに有るのか分からない(汗)

f:id:hawkace7187:20190901175241j:plain

って事で代わりにちょっとお遊び。
あまりに余ってたクルトンを軽く崩してパン粉の代わりに!

f:id:hawkace7187:20190901175230j:plain

ちなみにそれに先日の丸鳥のビア缶焼きの時に使ったシーズニングを振っときました。
あら、にしても写真だと何だか怪しい物体になってもた。

揚げた後燻製にしようかと思ったら雨降ってきやがった(怒)

 

ん、朝はこれまた余ってたレトルトカレーにベーコンとシーフードミックス、枝豆とモヤシを入れてカレーチャーハン作ったんだけど、その際の枝豆の皮が勿体なかったんで、薄皮だけにしてやっぱりシーズニングを振って、おつとめの長葱と和えて揚げてみようかなっと。

 

なんか勿体無いな〜って思ってね(w)

 

基本ワシが作るときは冷蔵庫の片付け兼ねてます(w)

 

さて後は火を入れるだけ。仕方ないんで仕事すっか(w)