薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【豆知識薫】〜ハッピーバ〜すれ〜と現実逃避のHSP〜

知ってた?
今日ってドラえもんの誕生日らしいっすよ!

youtu.be

 

同僚調べによるとドラえもんは西暦2112年9月3日生誕。

ん?ロボットなのに生誕でいいのか?

 

ともあれ、なぜその日かというと読者としての想定が小学4年生で、のび太もそれに習い4年生の設定に!
のび太ドラえもんを見下さない様に当時の平均身長である129.3センチ。これを未来の日付に当てはめて2112.9.3としたとのこと。

 

中にはすでに現実化したドラえもんの未来ツール。
すぐ現実逃避できるどこでもドアほしいな〜(w)

 

皆でドラちゃんの生誕93年前誕生日をお祝いしませう!