薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【銀幕燻】〜演技か物語か?それともディープインパクトか?マニアの好きずき〜

遅ればせですが浦添のパルコシティーNow・・・じゃなくってWas

 

つか施設内にある映画館で映画見ただけですけど(w)他の店舗はほぼ見てない。

 

今日は仕事をせずに趣味の時間にしようと決めてたんです。

 

なんだかんだで最近は1日のうち一定時間を現実逃避してリフレッシュしてたつもりでしたが、

その後の集中力が長続きしないので思い切って丸一日を手放すと決めてみました~。

 

映画館で映画見るのも久しぶりかも。

 

f:id:hawkace7187:20191019205605j:plain

ストーリー性のある物をじっくり観るのも考えたんですが、ここはあえて脳を完全に開放するつもりでがっつりアクション系!

 

同じバイク好きの俳優であるキアヌ・リーブスの「ジョン・ウィック チャップター3 パラベラム」

 

ま~ストーリー性無い無い(w

 

単調なアクションがずっと続きます。

1も2も割と単調だったんだけど、今回は特に!

 

しかも、まだ続ける感じでエンディングを迎えますから、ある意味期待です(w

 

見応えのあるアクションではあるし、それぞれの役者の端々に見える演技力は確かなんですけどね。

 

 

ガンマニア、アクションマニアには。。。

f:id:hawkace7187:20191019212255j:plain

特にワンちゃんはいい演技と動きしてますので、これから鑑賞する人はご注目!

 

演技力で言えばキアヌさんは勿論、ハル・ベリー、ローレンス・ウィッシュバーン、イアン・マクシェーンなど錚々たる面子揃えて中々の一本調子の映画でした。

 

しかしお陰で余計な脳疲労もすることなく、リラックスして純粋な趣味として楽しめました。

 

 

映画観た帰りには燻製の素材やら調味料やら見て帰ろうと思ったんですが・・・無理!

 

 

人酔い!

HSP気質だとよほどメンタルの調子が良く無いと疲れちゃいますわ。

 

リフレッシュのつもりで来て疲れちゃ、本末転倒っす。

 

そしてHSSHSPだとそれを事前に図れず、ついつい「大丈夫じゃん_」って思っちゃいます。

 

 

上映会場がガラッガラだったのは救いでしたね。

 

土曜にも関わらず暇そうだったパルコの映画館って今後大丈夫かいな?って思う程でした。

映画好きとしては自宅からすぐのこの距離は今後も期待大なんですけどね~。

 

あ、でもバイクでしか行けんかな。意外と混む。今日もバイクで良かった。