薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【相乗効果と台無し】〜相談業務の葛藤〜

今しがたTV番組を見て

久しぶりに共感した。

 

アッコさんがコラボでは

1+1が2ではなく5にも0にも

なるから面白いし、やる甲斐が

あるって言ってた。

 

ワシも学生を中心にセッション

つまり相談を受けると

いう環境でコラボする。

f:id:hawkace7187:20170406230210j:plain

そこではこちらが思って無かった

化学反応が起きる!

 

伝えたかった事が一つも

伝わった感触のない時もあれば

 

一つを伝えるつもりが

10も20も、下手したら

100も伝わった時間になることも

ある!

 

それだけの感性が若者にはある

って思い知らされる時だよね。

 

だからクライアント(相手)を

信じて話さなきゃって

素直に思ふ。