薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【ゴーストはいるか?】〜解釈の広がりと適応力の限界〜

今日の本音ラジオのテーマは

ずばり「ロボット」

f:id:hawkace7187:20170408205529j:plain

会社のロボットになってませんか?

 

一時期そうなってた私は

体(心)を壊して退職しました。

 

会社が悪かった訳ではなくって

私のマインドの問題だったんですが

何れにしても自分の働き方に

問題があった訳です。

 

体調に限らず、ミスマッチが

あれば心の何処かに軋轢を

生みます。

 

これからはより働き方を冷静に

考えないといけない時代です。

 

何故ならば時代の変化が早くって

悠長に構えてられないんですね。

 

親が子に良かれと思ったことでも

既に的外れかもしれません。

 

ならば何を基準に考えるか?

 

常にアンテナを張り

今は何が妥当なのか?

考えなくってはいけません。

 

だからこそ自分が何をすべきか?

何がしたいのか?

に素直に反応するべきなのかも

しれません。

f:id:hawkace7187:20170408205713j:plain

直感やセンス、ひらめきを

大事にして、その後でいいので

根拠を見つけましょう。

 

あ、遅ればせですが私ラジオやってます。

沖縄のコミュニティFMですが

YouTubeUstreamでも聴け?見れ?ます。

本音ラジオで検索下さい。

リアルタイムなら毎週土曜17時に

サイマルラジオを活用してもいいかな。

スマホでダウンロードして見みて

下さいね。

 

番組の詳細はまた今度アップしますね。