薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【ツワモノどもが夢の跡】〜言い訳の果てに〜

滑稽だわ!笑える!

 

昨日はちょっと夜更かしして

本を読んでました。

 

なもんだからうっかり寝落ち

してしまって、枕もちょっと

高い位置にあり姿勢が不自然な

まま、朝まで。

f:id:hawkace7187:20170411000519j:plain

当然、寝違いや腰の痛みが

朝のストレッチを必然にします。

 

多少、腰の痛みを抱えたまま

仕事に出て夕方帰るまで

違和感を引きずってました。

 

それでも年齢の割には

回復力や冷静な対策に

自信を持っておりました。

 

ま、根拠は全くないんですが。

 

で、先ほど風呂に入り

一応、長引かさないように

湿布を腰に貼ろうとしたんですが

 

回らないんですわ、手が。

 

うんしょ、うんしょって

なんとか貼りましたが

ふと目線を上げると

 

四苦八苦してる自分の姿が

脱衣所の鏡にありました。

 

まぁかっこ悪いこと。

 

情けなく思うより先に

笑ってしましました。

 

少なくともそこで

ガッカリする自分ではなく

笑える自分がいたのは

ちょっと「良かった」と

思えるんですよ。

 

諦めの笑いではなく

自分で言うのも何ですが

どこかで

こんな笑える自分を

なんとかしよう

と、思えてるんですから。

 

周りの人がどう思うか

ではなく

 

自分がどうするか?

どうしたいか?

 

が大事だと思いません?

 

さて、私はストレッチの時間を

ちょっとだけ増やしますね。

成果はまたアップします。

f:id:hawkace7187:20170411000957j:plain