薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【ナンクルナイサとリフレッシュ】〜会議室で打開策は生まれない〜

やらんといかんのに

 

あれもこれもやらんと

いかんのにいいいいいい(汗)

f:id:hawkace7187:20171122175400j:plain

何となく
モチベーションが上がらない。
煮詰まっている

そんな時どうしてますか?
私は全く違う事をする様にしてます。
元々しようと思っていた事を
意識の外に追い出す事を
敢えてしています。

運動や料理、バイク
今回はDIYにしました。


元来面倒臭がりの私ですので
準備がもう億劫なことと言ったら
だけど不思議です。

f:id:hawkace7187:20171122175502j:plain

f:id:hawkace7187:20171122175531j:plain


それをやろうと思ったら中々
腰が上がらないのに
何かの逃避で始めると意外と
すんなり受け入れる自分がいます。

f:id:hawkace7187:20171122175749j:plain

f:id:hawkace7187:20171122175717j:plain

 

仕事のことで作業やアイデア
出すのを脳が拒否してるから
他の運動やDIYとかは始める
ハードルが低いということ
でしょうか?

 

もしかしたら脳というのは
二つのことを否定することが
苦手なのかもしれませんね。

 

おかげで錆が目立って気になって
いた門扉と窓の手摺り、玄関の
格子をそれなりに綺麗にする事が
出来ました。

 

達成感と共に
仕事に向かう気力も養う事が
出来ましたよん♪

 

達成感は脳内にセロトニン
生みます。

 

セロトニンは精神の安定を
司るホルモンですので
自己肯定感の元なんとなく
やる気になっちゃいます。

 

んで、自己肯定感があるまま
取り組むと意外と考えが
まとまったりアイデアが出て
来ちゃったりするから不思議
です。

 

小さなものでもいいので
やる気を起こすには
達成感を感じる何かを
して見ましょうよ。

 

実際、素人ペイントですが

自分では納得です。

 

さて、自分の脳がやる気になってる
内にサクッと某企業の集客の為の
コピーでも考えますかね。