薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【フーチバー】〜隠れた巨人〜

オババ(実母)とのやりとり
はいつもイラッとします。

 

言わなくってもいいこと
を尾鰭つけて言い、
言うべきことを
ちゃんと言わない!

 

自分の言いたいこと(だけ)
言って、
周りの人の話を聞かない。

 

年配はそんなもんだという人も
いますし、それはある面正しい

(ワシももはや初老の域ですが)

 

しかし・・・何ですよ

決して他の人の言い分を
見てない訳ではないのですが

余りにも・・・です

 

もちろんそんな性格にした事に
明確な要因はある訳ですが

 

おそらく素地はそんなタイプ
だったのでしょう。
だって・・・

 

わしも基本そうだから

「そう」ってのはネガティブ
って意味。

 

違いとしては
事実・真実
思い込みに疑問を投げかける
様にしてるって事かな。

 

それが出来てるかは
三者に聞くのが一番すね。

 

んで、きょうはストレスも
溜まったので
晩飯を作り集中です。

 

冷蔵庫を漁ったら
「剥きあさり」「マグロ(加熱用)」
「レンコンサラダ(コンビニパック)」
があったので
敷地に自生してるヨモギを使う事に
しました。

f:id:hawkace7187:20180422211411j:plain

アサリはニンニクオイルで火を通し
滲み出たエキスを使ってスープに!
白ワインとヨモギで臭い消し。

 

ヨモギが苦手な人でも意外と
行けそうな感じ

 

f:id:hawkace7187:20180422211449j:plain

ヨモギは高血圧に加えほうれん草の
10倍の食物繊維と重金属や農薬を
外に出すデトックス機能

 

抗がん作用やガン抑制など
もう万能といってもいいっすねー

 

んなヨモギさんを使い
赤味噌と牡蠣醤油でコクを出して
完成。

 

アサリと一緒に加熱したマグロと
レンコンサラダを和えて
軽く加熱し馴染ませました。

 

ちなみにサラダはコンビニもの
という事もあり、ボリュームが
もう少し欲しい。

 

マグロに加えカツオ(生食用)もあった
んでピパーツと牡蠣醤油で漬けにして
サラダ?の上に乗っける事にしました。

 

ふう、創作意欲でストレスも
煙に巻けましたわ(w)

 

しかし、食い合わせとしては
どうなんだろ?

 

ちょっと調べて見ますね。

おいらの短所してはネガティブも
あるけど

 

調べてからの行動でなくって
行動してからのリサーチって事かも!

 

フーチバー 好きですか?