薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【肉と金縛り】〜戦跡巡りと揺れる炎玉〜

何年ぶりだろう?

 

若い頃は有名な心霊スポットや
いわく付きのスポットに
足を運び仲間内で盛り上がったもんだ

 

 

今考えるとなんちゅう罰当たりなこと!

そこで休まれているお化けの皆さんも

煩かったろうな〜

 

 

図らずも先日・・・
沖縄戦の激戦地である中部から疎開
地として戦闘員(日本兵)からも
迫害を受けた県民の涙の地

 

そして
沖縄戦最後の戦闘の地である糸満

そこをはじめ南部をドライブする機会
があった。

 

それは、しかも深夜・・・

 

 

 

 

とある週末

宜野湾市伊佐にある
【肉バル COBY】さん

f:id:hawkace7187:20180526120620j:plain

那覇店は中々予約が取れない
人気店として有名らしいですが

 

宜野湾店は意外とまだ知られて
いないようですんなり予約
出来ました。

 

基本ボリューミーな品の
ラインナップ!

 

おつまみ系はアンティパスト
くらいかな?

 

サラダもチーズをたっぷり使ってて
女子ウケは良かった様子

 

ワシにはちとチーズの塩っけが
きつく感じたんだけどな。
あと、豚しゃぶマリネもちと
塩っぱさが・・・
歳だから?

 

それでも肉バルというだけあって
牛肉料理は旨しです。

 

牛フィレのオレンジソースは
ミディアムレアで程よく火の通った
肉にこれまた程よい酸味が出しゃばる
事なく肉の旨みをサポート

 

牛ほほ肉のワイン煮込みも
しっかりとした味付けでありながら
しつこさはありません。

 

あ、ピザとパスタ食うのの忘れた

 

店員さんの対応、対応時の表情も
いい感じです。その時にいらした
女性店員さんは表情堅めだったので、
次回に要期待です。

 

価格もリーズナブル!
ドリンク飲み放題コースは
時間無制限ときたもんだ!

 

料理は500円均一

 

ワイン、カクテルに加え泡盛
あります。これで日本酒とバーボン
がありゃなあ

 

個人的にはワインと牛さんを目的に
行くぶんには「当たり」な店舗
でした。

さて、会食でたらふく肉を喰った

せいか妙にテンションの高くなった
女子が一人

 

普段の仕事のストレスもあってか
食事中も愚痴が止まらない

 

お酒もキツめのものをガンガン
お代わり

ま、飲み放題だから自由ですが

 

因みにワシはじゃんけんで負け
ハンドルキーパー(涙)

 

食後、解散!
まっすぐ帰るつもりが
テンション高め女子からドライブの
リクエスト(眠・・・)

 

てめ!終いにゃ襲うぞ!

 

夜の南部一周コースで、ひめゆりの塔
その周辺の歴史など全く色っぽさの無い
会話をしながら帰路へ

 

 

彼女を送り届け(ワシって紳士)
ようやく自宅に帰り
まどろみはじめた頃、閉じかけた目に
入ってきたのは天井からゆぅ〜っくりと
漂う一つの光・・・

 

マジ?

f:id:hawkace7187:20180526120916j:plain

ゆらゆらとワシの体の上を漂ふ

f:id:hawkace7187:20180526120949j:plain

 

あっちゃ〜、連れてきちゃったかな?

確かにドライブ中に一度
車に纏わりつく気配はあったが?

 

昔、恩納村からも一度連れ帰り、帰宅するなり
やはり霊感の強かった姉に突っ込まれたことも
あったっけ

 

あの時は体が重く、頭痛も酷かった

・・・・んん?でも、今実際に光を
目の当たりにしても気配がないのは??

 

体・・・も動く

んで、寝ぼけ眼を凝らしてみました

 

!!
蛍やん!

f:id:hawkace7187:20180526121027j:plain

何でわしの部屋に?そういや先日から
庭に何匹かの蛍がフワフワ飛んでたっけ
空気の入れ替えで窓を開けた際に
紛れ込んじゃったかな?

 

あら綺麗な瞬き、ちょっと癒されるわぁ
しばし、その動きを目で追います。
でも、このまま部屋で力尽きるのは
可哀想

 

何とかすくい上げ、外へ
なんか一日一善の気分?

 

お陰でいい感じで眠りに入る事が出来ました。