薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【指導の矛先】〜夢か現実かの瀬戸際〜

息子の通う学校の保護者会に行ってきた!

思いの外、しっかりと卒業後のことも

視野に入れて動いている印象。

f:id:hawkace7187:20180603202531j:plain

 

ぶっちゃけ、在籍中に色々と理由をつけて

予算だけふんだくられたら、どうしようと

思ってた部分もあるんだけど

 

 

夢を語るだけでなく、リアルな職業観を

持ってると感じられた。

 

 

結局は身を置く息子次第ではあるのだけど

 

 

理屈だけでなく感覚、体幹、心算、覚悟

の部分を教えられるかどうかが

大人の責任だと思うわけよ。

 

 

口先ばっかでリアルを教えられない

ガッコではダメだと思うのねん

 

 

改めて個別面談もしてくれるということ

なので、しっかりとどの様に絡んで

息子を見守るか?

考えたいと思いまふ。

 

#進路 #子育て #未来 #目標 #目的