薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【神泡】〜日々の積み重ねのくじ運?〜

はや日課となっている仕事帰りの
ビール購入

 

コンビニのレシートに何やら
商品引き換えの文字

 

スイーツならスルーするところ
よく見ると
プレモル❎2本に加え手動サーバー
が付いている商品ゲット!

f:id:hawkace7187:20180802202204j:plain

ウヒャヒャ

早速、使ってみました。

説明書通りに取り付けたつもりでしたが
キチンと缶にハマってなかった様で
コップに添えて傾けた途端

 

床にビールがビッシャビッシャ〜

ああああ貴重な琥珀の水が!

 

改めてググッと缶にしっかり取り付け
仕切り直し注ぎます。

 

 

初めは泡立たせない様にかな?
傾けたコップにチョロチョロと
ゆっくり注がれます。

 

6分目まで注いだら、コップを立て
注ぎぐちの反対側にあるレバーを
シャカ・シャカ釈迦・社歌・・・・
ひたすらレバーを親指で上下させます

f:id:hawkace7187:20180802202325j:plain

 

すっとキメの細かい泡が最初に
注がれたビールの上に層になって
乗っかっていきます。

 

見た目はCMみたい♫

 

コップを口元に当てるとほろ苦い泡が
期待感を膨らませた直後に冷たい本体が
口の中に広がります。

 

ん〜いつもは缶から直接飲んでますが
これは中々♫
しかし飲みやすいのはそれはそれで
危険!

 

一気に飲んじゃうんであっという間に
コップが空いちゃうんですわ。

 

昨日から体調も本調子ではないので
飲みすぎない様、今日はデンジャラス!
サーバーは早々に取り外しました。

 

ってか今日だけではなく我が家には
ちょっと不向きかな?

 

あ!肝心のコップの注いだ時の写真・・・
撮るの忘れた。
だってさっさと飲みたかったんだもん(w)

 

当たった事になんかラッキーって思うと同時

にわしの習慣がAIに掌握されてるみたいで
ちょっと怖かったりもします。