薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【太陽の洗礼と馬肉】〜沖縄の長い夏を実感〜

初めてのお使い

 

って訳ではありませんが
名護経由でぐるっと宜野座まで。

f:id:hawkace7187:20180902191832j:plain

このバイクで初めての遠出

 

非力なFTRだとちょっと
辛かった。

 

にしても
いやぁいい天気
・・・ってか暑っつい!

f:id:hawkace7187:20180902191933j:plain


某国の観光客に紛れつつ
許田(名護)道の駅

 

なんだか遠出した感を
実感。

 

たかが50キロそこらですが
空と海の青が気持よかったっす。

 

帰りは東海岸を走り「道の駅ぎのざ」も
覗いてきました。

 

ちびっ子達がプール?で涼しげに騒いでました〜

 

さて、無事入手できた馬肉

刺身とタタキ

 

燻製に合うのはどちら?

 

その前に本来の味を・・・・

馬っ・・・違った!

 

美味い!

旨い!

f:id:hawkace7187:20180902192220j:plain

迂闊に燻製にする前に完食するとこだったわ!

宜野座、仲間商店おそるべし!