薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【手技】〜足元からゆっくりと少しづつ〜

柔肌の・・・もとい硬肌

我が家に同居のY氏がお仕事でお疲れということで、この数日ヘロヘロだったので、マッサージを御提案してわずかな時間ですが奉仕させて頂きました。

 

f:id:hawkace7187:20180915103436j:plain

 

硬った!

 

普段から肩はすんごい凝ってて、岩のように硬い人ですが、ふくらはぎもって!

ふくらはぎって柔らかい部位ちゃうん?
びっくりです。

 

ワシのせい?とんでもないっす
ワシはそんなに虐げてへんぞ!
お仕事で最近立ちっぱなし+締め切りに追われているとの事でしたよ。いやマジで!

 

しゃあないのでツボを探し、リンパの流れを探し、ゆぅ〜くりとほぐしつつ固まっている腱も伸ばしていきました。

 

 

具体的にはピンポイントで痛いところを探し、痛すぎない程度に刺激しつつ筋に沿ってグゥ〜っと親指をスライドを数十回繰り返します。

 

f:id:hawkace7187:20180915103508j:plain

その後、固まったゴムを伸ばすようにストレッチ。
のびのびぃ・・・

 

それだけでだいぶ足の「ズンっ」とくるダルさや重さは軽減された様子。

さて、わしはどこをどんなふうにケアしてもらおうかいの?

 

肩こりは基本無いし・・・・足裏かな?

 

Y氏ってわしの奥様なんですけどね。一つ年上なんで敬老の・・・って言ったらぶっ飛ばされそうなんで黙っとこ。