薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【迷走】〜瞑想の名僧への道のり〜

24号先輩を超える25号くんと私を超えるワ・タ・シ

また台風っすか?
しかも915hPaで瞬間風速75m速度15㎞って(汗)

f:id:hawkace7187:20181002153744j:plain

しっかり対策しましょうね。

 

飛ばされそうなモノの撤去&片付け

食べ物、飲み水(洗面やトイレ用の水も)、明かりの準備。

 

あ、あと充電。や充電器も。

 

外出はできませんので家の中で出来ることをしまひょ。

 

オール電化の方は2,000円位でカセットコンロ買えますので是非ご準備あれ〜。

 

水道止まると洗い物もできんから、パンとかもですかね〜

また数日に渡る停電・断水があるかもですもんね。

 

できれば、電気がなくっても過ごせる術を身につけておきたいもんです。
家族でトランプでも良いし、薄明かりの中でも、また一人でも楽しむには「楽器」とかいいですね〜。

f:id:hawkace7187:20181002153833j:plain

 

ちょっと前から何か楽器を演奏したいと思ってました。
いやちょっとじゃ無いな、だいぶ前から。

 

しかあっし音感は正直全然無い!度外れだ!
なので演奏者にはなれないんのはわかってるんだけど、それでも楽しく演奏する自己満足はしたい!

 

今までのワシは一流や二流レベルじゃ無いと演奏しちゃいけないと思い込んでた!

誰かに聞かせるのではなく、自分が楽しむのは全く別もんだと認識するのに何十年もかかってしまった。

 

でも、そういう人ってもしかしたら結構いるのかも?

 

だから、そんな苦しみを抱える人が居なくなる様に、遅ればせながらここで発信しようと思ふ。

 

なんつって
そんな大層な事を考えている訳じゃないけど、ちょこっと発信してみようと思ったのは、そうでもしないとまたいつもの様にこのモチベーションも自然消滅しちゃいそうだったからっす。

 

って事で、買っちゃいました「三線」超格安の練習用で、本来のモノよりちょこっと小さいらしい。

 

んなこた私にはわかりませんので、とりあえずそれなりの音が出れば良いと考えネットで発見後→即購入。

 

商品は台風のせいで?まだ手元に来てませんが(w)

 

さてさて、テレビでダラダラ時間をつぶすより一つでも芸を身につけようと思い立った訳ですが、音感なし・リズム感なし・根性なしの三拍子そろった私がどこまでできるのやら?

 

おっといきなり弱気発言はいかんね。心理学で言う「セルフ・ハンディキャッピング」ってやつですな。
挫折しても自分に仕方がないよねって言い聞かせる言い訳行為の事です。

 

なんの為に発信したか分からなくなりますね。

 

今後は練習風景もちょこちょこアップして、自分を鼓舞する事にしますので応援よろしくです。

 

話が逸れましたが、台風も逸れてくれることを祈ってせっせと対策〜&ビール購入に走ります。

f:id:hawkace7187:20181002153954j:plain