薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【荒天】〜好天を祈って練る想ひ〜

風のBGMに笑う獅子

少しずつ勢力も衰えてきてはいますが、それでも強い台風25号
こう天気が荒れていると燻セラーとしても身動きが取れません。

 

前日に仕込んだネタを燻そうにも燻製器を出したら吹っ飛ぶか、びしょ濡れかその両方か。

 

ともあれ明日の午前中までは大人しく缶詰状態です。

 

今回の台風はどうやら暴風域が広く、雨風が長くつくのだそう。

 

我が家はありがたいことに停電などの被害もなくこうしてPCも使えますが、すぐお隣の部落では前回の24号からずっと不自由な生活が続いているところもあるようです。

 

今回の台風も早く過ぎ去りライフラインの復旧を願っております。

 

で、私も現場の規定により早い時間に撤収しました。

持ち帰った仕事を一つ終わらして、いつもなら燻製に取り掛かるところですが、しゃあないので今日の息抜きは・・・・

 

粘土遊び。

 

何十年かぶりに童心に帰ってコネコネしました。

 

いやまてよ、数年前に正月泊まったホテルのイベントで漆喰シーサー作ったっけ

f:id:hawkace7187:20181004193934j:plain


だから5〜6年ぶりか?

 

今回は石粉粘土を使用。

にしても今日はイメージを形にできるか結構心配だったんですが・・・ぼちぼちじゃね?

f:id:hawkace7187:20181004193956j:plain

f:id:hawkace7187:20181004194017j:plain

f:id:hawkace7187:20181004194235j:plain

 

あとは着色か。


ってかもうちょっとバランスも良くしたいな〜。やっぱ作り直すか?
でも結構気に入っちゃたから、一から別なの作るかな。

 

で、脳みそも少しリフレッシュしたようなので、夕食後はまたお仕事しまっす。