薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【糸燻】〜スパイダーマン破れる!?モスラの方が強かったか〜

 

headlines.yahoo.co.jp

蜘蛛さんの糸もまだ実用化まではイってなかったんだよね?こっちは早い段階で量産化出来そうなんや。

 

しかし無数のミノムシがいて一斉に糸を吐き出してる工場ってのも女性従業員が逃げ出しそうやね。

f:id:hawkace7187:20181207103212j:plain

 

 

 

逆に嵐の二宮(ニノ)がいっぱいいたら女性ばっかの工場になるか

(しょーもな・・・はい、口閉じます)

 

ところでご存知ですか?
ミノムシの雄は羽化した(成虫になった)時点で口がなくなり、餌も取らずにメスを求めて飛び回るんです。もちろん交尾し子孫を残すために。

口が無く餌を取ることはないので、交尾でエネルギーを使い切って死んじゃう。

でも、それはまだまし。メスにたどり着けないまま果てていく雄もいると思ふと不憫だわ〜。

しかもメスは成虫になってもミノから出ることはなく、ミノの中から頭だけを出してフェロモンを出して雄を誘い招き入れ交尾する。そしてそこで産卵して死んでいくのだそう。なので一生のほとんどをミノの中で過ごすことに・・・究極の引きこもりやね。

f:id:hawkace7187:20181207102516j:plain

かくいうワシも最近は引きこもってMacBookをパチパチやるばかりの週末。

お仕事なんでしゃーないっすが。

 

流石にどこかに羽伸ばしたくなった。

 

 

 

ワシは口もあるので美味しいものを食べに行きたいな。

 

今週末あたりフラフラ〜っと可愛い女の子のフェロモンに誘われてみようかな(w)