薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【鑑燻】〜箱の中の彩。演者と縁の下〜

イクときは一緒って言ったのに

結局一人で見にいきました「ミニチュア展」
だってカミさんも息子もスケジュールが合わないんだもん(泣)

 

いやあ普段使わない膿の部分をザックザク刺激されます。

f:id:hawkace7187:20190212173411j:plain
もう一回行きたいミニチュア展。in浦添美術館
今度は写真しっかり撮りたいので平日に行こうかな。
今度は家族も一緒にね(w)

 

浦添といえば美術館のお隣の市民球場ではヤクルトのキャンプもあるので、色々賑わってますな。

 

で、ミニチュア展の会場はたくさん来場者がいて、家族連れがほとんど?

小さい子たちがスマホでパシャパシャ撮ってたけど、本当はタイトルのウィットに富んだ部分も見て欲しいな〜って思ってました。

 

個人的には写真のゴーヤーのやつあたりが好きかな(w)

ウチナーンチュは沖縄由来の素材に弱いのよ(w)

f:id:hawkace7187:20190212173556j:plain
タイトルは会場でご確認下さいね。

やっぱスポンジのやつかな・・・いや全部好き♫

f:id:hawkace7187:20190212173700j:plain
いつ行こうかな〜。

 

しかし、今週末はモンパチのライブが沖縄市で・・・。
こちらのチケットは既に枚数完売の様ですね。
さすがの人気っす。

 

ライブといえば舞台照明などの機材を扱ったビジネスショーが浦添てだこホールであるみたいです。

 

オーディオ系、照明系の最新機器の展示となっている様ですので、ステージ関連のお仕事をしてる方ならご興味あるのでは?
https://www.facebook.com/events/388826928523199/

f:id:hawkace7187:20190212173819j:plain

開拓精神

週末には燻製のネタを探して最寄りのユ○○ンや業○○ーパーを訪れるのですが、そろそろネタ切れ?

 

つうか店舗にある惣菜のうち、燻製にして食べたいと自分で思ったものはあらかた使ってしまった感がある。

 

もちろん生鮮類はまだまだ購入に至ってないのもありますが(予算的な都合もあり)、ちょっと趣向を変えてみる時期にあるやもしれまへん。

 

 

 

とは言え沖縄の小売店にそれほどバリエーションがあるわけもなく、変わり種を探すのは難しい。ってことで暫くは調味料を発掘しつつ、下味の研究に入ろうかと。

 

実は今まで下味に関してはほぼ同じものを使ってました。
で、お試しに「ワサビ醤油ドレッシング」を使って豚ロースを漬け込んで見ました(燻製なし)。

 

そしたら意外といける。

 

 

豚バラなら漬け込む時間も短縮出来、予算も抑えられるかも(喜)、その上で燻製にしてみっかな。

 

なんか新たなステージみたいな?

 

お!ステージで繋がった(w)