薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【創作燻】〜一斗缶再利用の巻 その壱〜

この週末、またもセミナーの設計やらお絵描き告知の下書きやらで潰れそう、というか頑張らんといかんのに集中力が全く付いて来ません。

 

一旦、現実逃避でバイクで近場をチョイ乗り。
青空が気持ち良くって遠出したい気持ちをグッと抑えて、ほぼ市内一周で帰宅。

f:id:hawkace7187:20190912195539j:plain


う〜ん、まだMacの前に座っても、な〜んも浮かばん(悩)

しばしモニターと睨めっこ。

 

ん〜〜〜〜〜珈琲飲もっ1

 

サイフォンで淹れます(また現実逃避)。

f:id:hawkace7187:20190912195637j:plain

で、フゥ〜〜〜〜っと一服。

 

ふと窓の外に目をやると・・・少し前に屋上塗装に使った塗料の一斗缶がまだ処分されずに放置。
単に捨てるくらいなら再利用できないものかと、またまた貧乏性が顔を出した(w)

 

大きさ的には今使ってる燻製器とほぼ同じ大きさなので、高さ増設にて二段目に改造するか?
それとも別モンとして2個目の燻製器にするか?

 

ってもホントは手作りは既に2個作ってて正味でいうと3個目になるのだが。
先に作った2個は室内用で、今回のは屋外でモクモク出来るようにしようと思います。

 

兎に角、先ずは内側にこびり付いている塗料を剥がさんといけんっつうことで、ヘラでシコシコ・・・・。

 

脳が思考を拒否してる時は単純作業に限ルワ〜〜。

f:id:hawkace7187:20190912195752j:plain


もうちょっと綺麗にせんといかんが、仕上げはまた今度。

流石にもうそろそろ本来の作業しないとまずいよね(汗)

 

って事でこれから頑張って生産性高めていきます(大汗)

 

明日、明後日もこんな感じだったらサロン↓↓↓に行ってプチ脱毛+マッサージして貰おうかな〜。

youtu.be

おろ!∑( ̄Д ̄;)!! また現実逃避が!

 

てかまた台風くんの?まあ、優先順位はPC作業だから影響ないと思うけど。