薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【分電燻】〜壁と心の隙間に落ちる銀の粒〜

オババ(母)ん家に敬老の日のリサーチで顔を出したら、エアコンの取り付工事ちう。


工事完了の最終段階で、ブレーカーのネジをパネルと壁の隙間に落とす事案発生
( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:hawkace7187:20190913165023j:plain


このネジがまた特殊だったらしく、あと五分で終わる筈がもうかれこれ約4時間。
その間、ブレーカーは上げられないので、当然エアコンは使えない。冷蔵庫も開けられない。


結構、暑いっす。


業者さんも床下這いずったり、取り扱い店何箇所も回ったり、ネジ一個の為に大わらわ。

f:id:hawkace7187:20190913165056j:plain



乙っす


何だかブレーカー自体がマイナーで、部品が他社との共有が出来ないとの事。

 

心配性のオババが「直らんかったら」とか、「家が壊れたら」とか、訳分からん事言って狼狽えてるので、帰るに帰れない。
相変わらず思考がめんどくせえ〜〜〜。

 

取り敢えず最悪パネル交換したら直ぐ直ると伝えて、暫し気を紛らせる為に待機。

 

結局、案の定ブレーカー丸ごと交換する事に!

 

メーカーさんよ、応用の利くモノ創りは大事じゃね?

 

あと、業者さんよ。ちょっとだけ言うなら、もっと早く決断して欲しかったぽよ。

 

 

PS:どさくさで庭になってるゴーヤー持って帰って、リセットさんにお土産にしようと思ったんだが、唯一残ってた実に虫がたくさん集ってた。
美味しい証拠なんだろうけど、無農薬で安全な証拠なんだろうけど・・・・。
ヤメときました。リセットのお母さん、ゴーヤーじゃなくって紅茶にしとくね。

youtu.be

beauty.hotpepper.jp

ところで脱毛には有効な時期ってのがあるそうですよ。