薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【不倒卵燻】~ネジとバイクと発見〜

スケジュールが詰まっている各種セミナーの準備に追われる毎日ですが・・・

 

今日もパワポと向き合うも中々アイディアが浮かばん!

構成がまとまらない!

 

最近はこんな時間とずっと付き合ってます。

 

幸か不幸かそんな時には手を替え品を替えできる自身の趣味の多さに助けられるわ。

 

数ヶ月前に入手したバイク(ホンダ GB250クラブマン・カスタム)ですが、なんだかんだでまだバラしてのメンテナンスはしてません。

 

ってことで今日の現実逃避はバイク。

シートも純正ではなくって、外し方がわかりません(汗)

f:id:hawkace7187:20191012185120j:plain

それっぽいネジを外すも、見当はずれでシートはビクともしない。

片っ端からドライバーでグルグル🌀して、何とか判明!

 

安心したのも束の間!

今度はもとどおりに取り付けた筈のテールランプがグラグラ!

 

微妙なさじ加減のネジって初めて(w

 

カスタムした人の拘りか1

ある意味、こんな拘りもあるんだと再発見です♬

 

因みに今日1012日は、かのコロンブスアメリカ大陸に到達した日だそうです。

14921012日)

 

f:id:hawkace7187:20191012185545j:plain

f:id:hawkace7187:20191012185606j:plain

あなたは、今日何かを発見しましたか?

 

知った気になるより、まだまだ知らないことだらけと思って過ごす方が毎日は刺激的かもしれませんね(w

 

 

ともあれ結局、気持ちのいい秋晴れなのにエンジンもかけずにネジと格闘する1日でした。

 

んでもまたちょっと自分のマシンに近ずいた感じで、十分リフレッシュできました。

そうこうしてる内に息子の迎えと、晩飯準備の時間。

 

今日も夜中までの作業になりそうっすね。