薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【猫観燻】~癒しのハンター、嵐の前の芸術鑑賞〜

台風・・・来てるよね?

午後は少し雨も上がる場面もありましたね。

 

昨日は映画を見てリフレッシュだったのに折角の気分に水を差され、ちょっっとやな気分になっちゃったので仕切り直し。

晴れ間を縫って浦添美術館へ足を運びました。

 

そう!岩合光昭さんの世界ネコ歩き写真展っす。

f:id:hawkace7187:20191020173026j:plain
ヨーロッパを中心に世界各地の美猫たちを撮ってます。

そんな中に沖縄を舞台にした猫ちゃんの写真もあったのは嬉しかったですね~。

 

ワンコや牛や鳥とのコラボもあって楽しい写真が一杯。

それにお気に入りの写真がクリアファイルになってたんで、ついつい買っちゃいましたがな。

 

本当は来週見に行くつもりだったんですが台風接近に伴いてだこ祭り2日目が中止になったのと、

リフレッシュのし直しって事でレッツらゴーしました。

 

それにしても自由気ままな猫のファンが詰まってるだけあって、鑑賞する側の人間も中々のフリーダム。

 

 

写真を観ている「前」を平気で移動する(苦笑)後ろに十分歩くスペースあんねんで。

 

まあそれは置いといて岩合さんが撮った写真だけじゃなくって、観に来た方達の自慢猫写真のコーナーもあって

本当に癒しの時間になりましたとさ。

f:id:hawkace7187:20191020173151j:plain