薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【閃光燻】〜ピーピーピー、トンボの気分ってわかりますか?〜

あなたのリビングには電化製品っていくつありますか?

 

最近は結構多い・・・っつか電気製品なしには生活できない時代っすね。

 

実は先日のこと、いくつかのコンセントをまとているタップのスイッチの内、1つが触った拍子にポロっと落ちちゃいまして・・・。

 

単に取れただけかなーって感じで付け直そうと押し込んだところ・・・・

バチって火花が!

f:id:hawkace7187:20191025225852j:plain


 

幸い引火とか変な感じにはなりませんでしたが、びびったああ!

 

ただ問題はその後。

 

その翌日から・・・・色々・・・・。

 

最初にあれ?って思ったのは翌日の朝っすね。

今まで絶好調だったバイクさん(FTR223)。

 

出勤しようと思ったらセルが回らん!
仕方なく車に乗り換えて出勤。せっかく晴れてたのに〜〜〜。

 

で、その職場では分刻みの準備の中、ふと時間を確認したらわしの腕時計が微妙に時計の指す時間が未来系!
電波時計なんですけど〜(汗)

f:id:hawkace7187:20191025230110j:plain



まじでイベントの数分て大きいっちゅうねん!

知ってる?電波時計って調整いらんのがウリなのに!

仕事中もスマホの操作が効かなくって、学生への説明もままならんし1


更に帰社の際、自分の車に乗ろうと思ったらリモコン利かんし!どないなっとん?

 

さて!明日にはこのMacも動かんちゃうか?

 

因みにな、未来形になってたワシのソーラー電波の腕時計。
今えっらい勢いでグルグル〜って針が回ってます。

f:id:hawkace7187:20191025225418j:plain



ワシの設定とは関係なく勝手にね。どないなっとん?
ワシその針で目ぇ〜回りそうになったわ!