薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【自尊燻】〜胸に刺さるのはトゲか言霊か〜

今日も今日とて頼りない自分を再確認。
かなP〜〜〜(泣)

まぁ自分なりに出来ることはやっているんですけどね〜。
中々自分で納得できない自分が情けないやら、悔しいやら。

ネガティブ全開です。

f:id:hawkace7187:20200204223121j:plain


んでもって自分を励ますために偉人さんの名言などググってみました。

 

今回刺さったのはドラッカーさん。
オーストリア出身の経営学者。
現代マネジメントの生みの親で、もしドラの小説でワシのような素人さんにも名を知られることになりましたね。

 

で、刺さった名言がこちら
   ↓↓↓

学ぶことのできない資質、後天的に獲得することのできない資質、始めから身につけなければならない資質が、一つだけある。才能ではない。真摯さである。

 

ぶっちゃけ自分の資質なんて豆粒一つほども自信ないけど、真摯さってのはちょっとだけ自信があるかも。

 

今月も人前で話す機会があり戦々恐々としてますが、出来ることと真摯に向き合って何か一つでも会場から持ち帰ってもらえるよう心がけたいと思います。

 

有難うドラッカーさん、ちょっと前向きになりました♫