薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【筋健燻】〜自覚と無自覚のプランニング〜

f:id:hawkace7187:20200218220825j:plain

なんの気の迷いかヨガ始めました!

 

まぁ〜〜〜〜痛ったい伸びない息できない。

ヨガのイメージが変わっちゃいました(w)

 

ヨガって今までの勝手なイメージだと太極拳に近い感じで、ゆぅ~っくりと動き、呼吸を整えつつのバランスをとる体幹中心のものだと思てたわ!

 

最近ストレッチも怠けてたのもあって体の各部の筋が伸びねえぇぇ

この歳になると一日サボると退化が激しいんでしょうね。

もう甲殻類・・・いやロボット並みに伸びません。(むしろ進化してんじゃん)

 

体幹どころか基本姿勢をとれないのは自分的にショックっした(汗)

1クールできずにダウン⤵︎

f:id:hawkace7187:20200218223032j:plain

動けマシェ〜ん

 

今年は趣味の部分を濃密にすると同時にフィジカルも見直そうと思って始めたものの、思わぬ壁がありました。本当はもっとハードな筋トレに近いものを始めるつもりだったのですが・・・・

 

まぁ〜〜〜身体ヘタってる!

 

つうことでプランの仕切り直しっす。

先ずは基本姿勢を取れる柔らかさ・・・その後筋力ってプロセスで謙虚に参ります(w)

 

いや・・・・せめて補助を必要としないレベルが先かな(大汗)

 

呟)ご老体の域の自分に狼狽・・・