薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【スラッ燻】〜命かけない綱渡り〜

今年のテーマの一つである「フィジカル」

 

先日ヨガを始めたものの、あまりの出来なさぶりに自身に落胆⤵︎
なもんだから改めて日頃のストレッチを強化中っす。

f:id:hawkace7187:20200223165039j:plain

ヨガをやって気がついたのは下半身の筋肉の衰え。

上半身は懸垂をやっているので問題ないのですが、下半身がついてきません。
筋肉が弱っている・・・というより硬くなっている感じ。

 

これに伴ってバランス感覚も鈍ってるのも顕著でした。
昔かバランスには自信があったのにまじ凹みでしたわ(泣)

 

んで体幹鍛えるために、カミさんのバランスボールのお世話になりつつ、片足立ちでお手玉したり色々できることを模索中。

 

そうこうしてると好奇心の虫というか、多動だったりHSSな私の癖っつうか気質が顔を出します。

 

前々から気になっていたスポーツの体験に行ってきました。

f:id:hawkace7187:20200223165213j:plain


スラックライン

5㎝ほどの幅のベルト状のラインの上でバランスを取る綱渡りみたいなアレっす。

 



まぁ〜〜〜立てない!
立って歩くどころか、立てないんですわこれが。

 

息子を誘って一緒に行ったんですが始めこそ同じ感じだったものの、ちょっと続けたらあっさり立てるようになりがった(妬)

f:id:hawkace7187:20200223165304j:plain

流石に若いなって言ってたら、トレーナー?の方に「歳は言い訳になりませんから頑張まっしょ♫僕50ですよ。」って言われた(w)いやアンタ若けぇっよ。見えんて。

※あ、お名前聞くのも言うのもワスレタ(汗、この社会人よ!)

 

中級になるとこのラインの上で片足で飛び跳ねたり、上級になると宙返りしたり背中でバウンドしたり、もう訳がわかりませんがな。

 

地味に難しいスラックライン
んでも一人で黙々するスポーツが好きなワシにどハマりする要素が一杯っした。