薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【悪夢燻】~過ぎたるは何とやら、晩杯屋の苦悩~

本日の検温
8:00AM/35.6
17:30/35.6

ユンベは変な夢見た。
変っつうか、ちとホラー。


ストーリー性もあったはあったんだけど、映像によるそれと言うより夢の中でずっと思考・模索してる感じで、文字には起こしにくいので割愛するけど・・・。


大好きなニャンコの無残な死体やらが出てきたりと、終始ネガティブが鏤められた内容で人のどす黒い部分に抗っていると言うかなんというか。

f:id:hawkace7187:20200407185408j:plain

鬼?悪魔?犯人?の姿こそ出てこないけど、それをずっと追っかけてるような内容でした。


ワシ今病んでるんだろうか?体調は結構良いと思うんだが。
アレルギーの鼻炎と日曜大工+ヨガの筋肉痛を除けばだが(;^ω^)

 

 

む、まてよ!思い当たるのが一つあったぞ!

 

体を動かしたせいか?晩飯の後になんか物足りなくって、遅い時間からツナ飯にオリーブオイルと醤油を垂らして食ったんだ。

そのオイルってのが燻製絡みの件で試験的に作ったガーリックオイル。

f:id:hawkace7187:20200407185457j:plain


思いのほかちうかバッチリとガーリックが効いていて、旨かったんだけど少し胃にキテマシタわ。

 

コロちゃん撃退のスタミナも付くかと思ったんだが副作用があったか!

 

ちょ~っと胃のあたりがシクシク?キリキリ…という程でもないが疼く感じ?

f:id:hawkace7187:20200407185546j:plain


筋肉痛ならぬニンニク痛


それを感じたまま床に入ったのが影響したか(w)


皆さん刺激物は程々に( ´艸`)


因みにこのガーリックオイル。野菜炒めやパスタに使うとGOODっした。
今度はトーストやアヒージョで使ってみよっと

 

吸血鬼除けにもどうぞ。ってな感じ

f:id:hawkace7187:20200407185650j:plain


ワシも夜な夜な杯を傾ける「晩杯屋」だからヤラれたのかも(*`艸´)ウシシシ