薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【啓示燻】〜黒の副産物は白か、やはり黒か?〜

本日の検温
7:30AM/36.4
19:00/36.6

なんスカ?寒いんすけど。

気温17℃て(汗)


風邪ひいても迂闊に病院にも行けない昨今、ちょっとしたことでもビビりまくりの小心者です。

 

しかし、このコロナでさえも悪いことばかり・・・では無いかもしれません。

 

衛星写真などではアメリカ、インド、中国など(もしかしたら日本も)大都市圏の大気汚染が大幅に減少しているとのこと。

 

工場も止まってるし、外出も規制されてるから排ガスもあまり排出されてないんだね〜

f:id:hawkace7187:20200409194916j:plain


我々人間にとっては害悪以外の何物でも無いウィルスも、地球規模で見ると何らかのポジティブな側面もあるのかもしれませんな。

 

これを機会に人間が本当の身の丈にあった生産をするようになると、もしかしたらもうちょっとは今迄とは違った平和の形も見えてくるのかもしれません。

 

必要な分だけ食べ、必要な分だけ働き、家族と過ごす時間を大切にする・・・・と言ったスローライフとでも言うのかな?

 

まぁ実際、多少なりとも仕事以外に使う時間が増えたことで、趣味の燻製やヨガに費やす時間も出来たわけで。。。

 

どなたか超越した存在に「セカセカし過ぎてんじゃね?」って言われてる気もします。

 

これを機に本当の働き方改革ができるといいっすね。

 

なんて話を職場のみんなとしましたとさ。