薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【冷雑燻】〜定時の時報はビール缶の開缶音・・・いや快感音〜

本日の検温
8:00/36.4

 

しかしあれですな、仕事とはいえ家にいると自由度が高いのは間違い無いので、就業時間と同時にビール音でる自分がいます(w)
いあ毎日じゃ無いっすよ(汗)

f:id:hawkace7187:20200427183506j:plain




缶を開けた後も結構仕事っぽいことしてたり済んですけどね。


さてリモートのお仕事もひと段落したんで?ちょっと現実逃避したいんで?
晩飯でも作るかね。


しかし流石に冷蔵庫の中の在庫だけではわしのアレンジがそろそろ限界。
なんか違うの買ってきてくれんかな〜


こんな時は業務用スーパーの冷凍食品って神がかってますよね。
意外と栄養素も損なわれてないっちゅうから、マジ助かりますわ。


ちなみに今日はブロッコリーとミックスきのことフーチバーのスープ。
ブロコさんとキノコさんは冷凍。

f:id:hawkace7187:20200427182936j:plain

ヨモギさんは自生してるの〜。

f:id:hawkace7187:20200427183003j:plain

中華スープの素とちょこっと味ぽんに胡椒で味を整えました。

 

おかずは昨夜の残りのシチューにキャベツとツナ缶半分ぶち込んで味噌で味を調整した野菜炒め。
白だしちょい足し(小さじ半分)に、ケッパーを少々。
こっちのメニューには冷凍ではなく缶詰大活躍!

 


いやあ文明って素敵ですわ。


更に燻製ポテサラもちょっと残ってたんで、やはり冷凍ウインナーをニンニク燻製オイルで軽く炒め、ポテサラにぶっ込みます。


なんちゅう力技や(w)


はい!今日の晩飯出来上がり。


一応、野菜に穀物、菌類にタンパク質、それぞれ入れますのでバランスは良いかと。


当然!異論は受け付けマシェン!

f:id:hawkace7187:20200427182832j:plain

夕方から飲んだくれの台所しごとなんで、ご容赦くださいませ。