薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【混雑燻】〜我が家の緊急事態宣言、光も通じなければ影と為す〜

本日の検温
9:00AM/36.4

 

昨日とは打って変わって終日晴天に恵まれましたね。

湿気こそありますが、青空が見えると気分が晴れ・・・ルはずなのに(泣)


数日をかけて何とか仕事とプライベートがそつなくこなせる環境作り(部屋移動と模様替え)はデキた!
・・・と、以前の記事で書いたのだが、ネット回線が死んだ!

f:id:hawkace7187:20200504184318j:plain


このところ確かに不安定で、何度かルーターの電源入れ直しとが続いてたんだがとうとう完全に繋がらん様になってもた!

 

よもや支払い滞納?とか思って恐る恐るコールセンターに問い合わせたものの、そうではなく機器もしくは回線不良とのこと。電話口で提案してもらった方法(基本全て自身でやった奴だったがw)を一緒に試すもNG。

 

※この大変な時にも出勤してご対応されているのかな?彼や彼女らもリモートワークなのかな?何れにせよ感謝っす。

 

結局、NTTさんがお越しになって見ないとわからんつうことに。いいんですよそれで治るなら。

「ご訪問の期日は最短で11日になりま〜す。」・・・・いやいや、仕事出来んて。

 

なんとか交渉して8日の金曜にしてもらったが、Webでの相談も入ってるんだが?さてどうしよう。
メールやブログ、リサーチ程度ならテザリングでなんとかなるんだが。

 

きっとあれですよね、この新型コロナのせいで、リモートワークする人が急激に増えて、今まではオフィスに集中していたパケットが住宅街でも必須になり、信号の流れが変わってあちこちでこんなイレギュラーが起きてんでしょうね。

f:id:hawkace7187:20200504184422j:plain
世の中の道からは車が無くなったと言うのに、まさかパケットの渋滞に巻き込まれるとは(泣)
もうダークブルーっすわ。