薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【辛抱燻】〜押し際と引き際のボーダラインで鬩ぎつつのお楽しみ〜

本日の検温
8:00/36.8

母の日ですね。

f:id:hawkace7187:20200510221642j:plain
本来ならカミさんや息子も一緒に外食を楽しむところ。
今年は息子の県外行きに加え、新型コロナの影響でそうも参りませんね。

 

私は先日の父の命日の際に一足早く燻製サラダを届けて、肩の荷は降りてますがそれでもさっき電話してみたんですがあいにくのタイミングだったようで空振りです。相変わらずタイミングの悪い家系ですわ。

 

ここ沖縄は連続10日のコロナ陽性なしを継続中。
それも影響してんですかね?なんか油断めいたものを感じます。

 

スーパーは以前と同じように人でごった返してます。先日行った時は豪雨の後で買い物に行けなかった人たちが同じタイミングになってしまったのかな?と思ってたんだけど、何やら違うっぽい。

 

ホームセンターも結構いっぱいだったり、マスクをしてない人も心なしか増えてきたし何より駐車場もだけでなく道をゆく車の量も増えている。

f:id:hawkace7187:20200510221724j:plain




皆さ〜ん、今こそ肝心な時期ですよ〜、油断めされぬよう〜〜〜。


県外の人も「なら沖縄安心じゃん」て感じで来ちゃダメですヨォ〜〜〜。

 

こちとら、ツーリングも我慢してシコシコ新型燻製機の制作と実験に明け暮れてんだから(w)

もっともそのための資材調達で数日に一回ホームセンター行っちゃってる訳だが(汗)


試行錯誤の「誤」は、もしかしたら外出しちゃってることなのか?
大分ゴールが見えてきてんだが、うちの事もやる事多すぎて進捗が今ひとつ進んでる感無ぇ(汗)

 

いっぺんに勉強するとこが多すぎんな(汗)

 

でもね、たまにホームセンター行くとマジ良いっすよ。

f:id:hawkace7187:20200510221808j:plain


こんな事できたら良いなぁ〜って漠然と思ってることを具現化した商品があって、一気に片付いたり自分でも作れるようになったり、新しい発想の宝庫ナンスワ♫


今日もこれとこれ繋いだら、こうなんじゃね?って妄想が膨らんじゃって気がついたら時間忘れてました(イヤ、ダメでしょ)

 

なんか自粛生活の方が毎日充実してんな・・・ワシ

 

ま、兎に角もう少しで燻製の新しい形を確立しますわ。
楽して燻製!お楽しみに。