薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【怪訝燻】~汗と紫外線と、沖縄の夏の戦いは地域ぐるみで~

本日の検温
7:30AM/36.7

 

暑くなってきて汗っかきのワシは皮膚関連のトラブルが気がかりなシーズンでもあります。
・・・と、懸念してたところ早速肘の内側にブツブツが・・・。

 

ん~?イエダニ?でも、肘の内側という特定の場所だし・・・。
アトピー?、これも場所が限定的というのは???


そんなに痒くも無いし、ましてや痛みも無い。
少し調べるとその方が怖いらしいが‥‥*1


取り敢えずの処置としては、乾燥予防と清潔さの徹底。
要は小まめに洗って、奇麗なタオルで拭く・・・の繰り返し。

 

皮膚トラブルの多くはこれで解決・・・のはず(;^_^A

 

それとメントール系の塗り薬で様子見。


先週末辺りから出だした症状ではあったけど、これで昨日の夜には落ち着きました。
イガッタ((´▽`) ホッ)

そうそう、話は変わるけどメントールの薬を買いに行く際、少し離れたところからの
視線を感じつつ歩いていると何やら声をかけてくる女性が。


うら若き女性に声を掛けられたのであれば、しっぽ振って反応しますが今回は・・・・。

f:id:hawkace7187:20200616104014j:plain



帽子を目深に被り、サングラスにマスク・・・・・誰?
年齢どころか、知人なのかさえ分からん!

 

その恰好、コロナ前なら怪しい人物の典型じゃないっすか!

f:id:hawkace7187:20200616104101j:plain



結局、お隣さんだったんだけど、さほどお付き合いがある訳でもなくフェンス越しに軽く挨拶をする程度で
彼女の情報を持ち合わせてなかったので、認知するまでに少々時間がかかってしまった。


逆にこちらはマスクを忘れてしまってたので、向こうはすぐ分かったらしい。
店舗までのしばしの道すがら他愛のない世間話。お孫さんの学校の送迎もその恰好で行ってるらしいが、
マジ不審者っすよってお互いに談笑。

f:id:hawkace7187:20200616104129j:plain
でもこんな風にお声がけ下さり、ご近所さんと雑談できるのはなんか良いなっと思ったひと時でした。

 

ほっこり
今度、燻製でも差し入れしようかな?なんて思っちゃいます。

*1:-_-;