薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【慈愛燻】~健康管理と不摂生の花いちもんめ~

本日の検温

7:30AM/36.4

 

最強のトリオかも・・・・

 

f:id:hawkace7187:20200702102632j:plain

最近なんか身体の調子が良くってですな

自宅にいる時間が増えておちゃけ・アルコールも増えているんですが、やたら目覚めが

 


良かったり、集中力が増しちゃったり。

 

命の火が消える寸前の一瞬の輝きだったらどうしよう(w)

 

で、思い当たるのがあるとしたらお酒を飲む前、飲んでるとき、飲んだ後。

どのタイミングでも良いので口にしているのがある・・・なと。

 

シークヮーサー100%ジュース

f:id:hawkace7187:20200702102824j:plain

なんつったってノビレチン信者だかんね。

 

ノビレチンってのはシークヮーサーに入っている成分で

これだけでも身体に良さそうなんだけど、カミさんが作り置きしている黒酢ドリンクも混ぜてみた。見た目は悪~い魔女が作りそうなエグイ色なんだけど、味はスッキリしてて全然あり!

f:id:hawkace7187:20200702102935j:plain

アリ寄りの有ではなく「あり!」ざます。

 

で、ここまでくるともっと身体に良いの創りたくって、トマトジュースも入れてみた。

味は…トマト強えぇえ。一番分量少ないのに一番主張してくる。

f:id:hawkace7187:20200702103048j:plain

 

見た目もトマトの赤が前面に出て、当初の魔物を召喚しそうなエグイ色は影をひそめたのもラッキーでした。

そこらの「健康に良いからぁあ」とクソ不味いスムージーを飲むより、こっちをお勧めしまっせ姉さん方。

f:id:hawkace7187:20200702101712j:plain

トマトも最強の健康野菜ですので、三位一体となってくれればおいらの血圧も脂質も血糖値も何とかしてくれんじゃね?なんて思った次第です(w)

 

皆迄言うな!

勿論、暴飲暴食してのドリンク任せでは意味無ぇの分かりますよ・・・流石に。

 

酒は今後控えるとして、食事もこれまで通りバランスを大事にするとして、運動も少し時間を増やすとしての前提でですが。

 

シークヮーサー黒酢もトマトジュースも余計な砂糖とかで甘み調整してないのも大事ですな。どうしても酸味が苦手なら(全然大丈夫とは思ふが)、シュガーカットの様なカロリーゼロを選ぶと良いかも。

 

このドリンクを毎日口にする様になってから、職場の人にも「ん?痩せた?」と言われます。

 

ヤシが(沖縄の方言で”だけど”とか”なのに”の意)

その職場メンバーではピザパーティー(w)

f:id:hawkace7187:20200702103310j:plain

何日分のカロリーを供給しちゃったのかしら?