薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【防備燻】~飛散は悲惨の第一歩、愛は国境を越え、ヴァイラスは超えさせぬ~

本日の検温
7:30AM/36.6

じわじわと迫るコロナ第二波の兆し

そろそろ安心か?と思った頃にドカンと・・不発弾みたいだな。

f:id:hawkace7187:20200713214654j:plain



基地内の感染者数は95人になった様で・・・
(-_-;)

 

観光客か軍絡みかと予想はしてましたが、県民のこれまでの努力が水泡に帰さなければいいですね。

 

それでも気のせいかマスクをする人は減った様な?
コンビニ等の商業施設に行くと家族でノーマスクの方々も。
油断大敵ですぞ!皆さま!

 

重傷者は減っているとは言え、オジーオバーの多い沖縄ですからちょっと心配。

f:id:hawkace7187:20200713214722j:plain



もうすぐ?お盆もあるので家族でどうするか、可能性の試案と共にプランをいくつ持ってた方が良いかもです。

 

ウチのオババも齢90ですから気をつけねばならないところなんですが、きっと悲しげな声で「来ないの~?」とか電話してくるんでしょうね~。
まぁ行きますが。

 

ご先祖様もイベントよりも命だと言って下さると思いますので、例年とは違って簡略化した手法やリモート参加など密を避けた方法を検討しますかね。

f:id:hawkace7187:20200713214742j:plain


いずれにせよ折角ここまで罹患拡大を抑えてきたのですから、油断せずにしっかりと抑え込もうじゃああ~りませんか。

 

旅行・渡航を推奨しているお上の政策は?ですが。

 

ま、誰かを批判してても気分も滅入るし、いい案も浮かびません。
出来る事をしっかりしつつ、今以上に状況が悪くならない方法を模索しましょう。