薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【シガテラ燻】〜弘法筆を択ばず。but器用貧乏は包丁選ぶ〜

本日の検温
9:00AM/36.3

釣りに行きました♫
釣果は40㎝程のアカジンと30㎝くらいのクチナジ。

f:id:hawkace7187:20200824183753p:plain

f:id:hawkace7187:20200824183808p:plain


引きが楽しめなかったのは残念ですが、有り難く食しました。

 

アカジンは新鮮なうちにお刺身、クチナジは煮付けにして(もらって)、アラも素論出汁をとって味噌汁。
余すところなく美味しゅういただきました♪

 

アカジンのお刺身、プリップリの歯ごたえと噛むごとに広がる白身とは思えないコクのある味わい!色も鮮やか!
堪りませぬ!

f:id:hawkace7187:20200824183843p:plain
あ!燻製にするの忘れた!

 

まぁいいか、半身まだ残ってるのでそっちを燻そう。

 

あら汁も若いときはあんま好きじゃなかったんですが、このところは染み渡るような旨みがこれまた堪りません。

 

クチナジも身がしっかりしてて美味しいので、骨の隙間を吸っぷってシャブリまくり(w)

マヂ天国

f:id:hawkace7187:20200824183927j:plain


ところで、By the way・・・このサイズのアカジンとクチナジで「引きが楽しめなかった?」と思ったYouは流石です。

 

実際に釣ったのは甥っ子(プロ級の腕です)
ワシはそのお零れを貰いに行っただけ(w)

 

にゃはは♬

 

坊主だったとき釣り師は魚屋で釣った・・・と、アンダ口(ふりあび〜、冗談、軽口・・・どれがシックリくるんだ?)叩くさぁね!それと一緒よ。

ワシは実家で釣ってきたわけよ。

 

あぁワシも本当に釣り行きたい。

 

まじソロキャンしてえなぁ。

 

コロナも嵐もさっさと落ち着いてちょ〜よ

 

早くSOTOのストーブ買おっと。

f:id:hawkace7187:20200824184027p:plain


誰か譲ってくれへん?新品高くって!