薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【水洗燻】〜静かな見送りの夜。刻の浮き彫り〜

本日の検温
7:30AM/36.2

 

お盆ですな、ウーウイですな。でも自粛ですな。

f:id:hawkace7187:20200902222559j:plain



我が家も例に漏れず自粛モードで家族が集まらないお盆です。
オババ(母)がめっちゃ寂しそう。

 

なので長時間の滞在や、来客の対応こそしませんが中元持ってきた・・・とか、食材持ってきた・・・とか何だかんだでちょろっと実家に顔は出しますし、停電大丈夫かぁ〜?って電話して声を聞かせるとかでオババ(母)の気を紛らせます。

 

今日も台風の片付けの建物廻りと車の片付けと、潮の高圧洗浄機による洗い流しを終えてからお線香をあげに実家へ。

f:id:hawkace7187:20200902222625j:plain


と、同じ考えだったか?姉も実家にいました。
あと親戚も一組丁度来ちゃって思いのほかの密度(w)

 

ウークイは兄家族に任せて早々に撤収。
自宅に買ってからも簡易の線香皿を作り、ウ〜ト〜ト〜してます。

 

けど・・・折角、建物も車も綺麗にしたのに週末にはまた台風の影響で潮が・・・・・(泣)

f:id:hawkace7187:20200902222654j:plain