薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【西洋盆燻】〜子供の笑顔はすべてのモチベーション〜

本日の検温
8:00 AM/35.6(低っ❗️)

f:id:hawkace7187:20201031182521j:plain

本日はニューマシン(詳細は後日)受け取りの為、八重瀬町へ出張。

f:id:hawkace7187:20201031182257j:plain

帰り道の西原町の道端でちびっ子達が何やらプラカードを掲げて叫んでました。
「?」なんだろうと思いつつ、通り過ぎる間際・・・・なるほど・・・と

 

プラカードに書かれていたのは「お菓子ください」の文字(w)

 

そか!ハロウィンだ!
どうやらすぐ側の保育園?学童?のイベントらしい。

 

今年はご近所を回るのも憚れるので、苦肉の策なんだろうな〜。
配るお菓子を持って車を走らせている人も少ないだろうから、貰えないことを前提とした取り組みなんだろうと思うと

 

可愛いやら、可哀想やら複雑な気分になってしまった。

 

ワシはバイクだったので小回りが効くし、急いでいる訳でもない。しかもちょうど目の前にスーパーが!

 

思わずお菓子を幾つか買ってお届けしてきました。

f:id:hawkace7187:20201031182730j:plain

まさか貰えるとは思ってなかったであろう管理者(と思しき男性)も、恐縮しきりで何度もお礼を言われてしまいました。
子供達も大騒ぎ!

 

喜んでもらえてオジサンは嬉しいっすよ〜♪

 

なんか・・・ほのぼの・・・とさせていただき、むしろ此方が有難うと言いたくなりました。

ハロウィン楽しんでね〜。