薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

【腐縁燻】〜人格構成の要因。付き合い人の取捨選択〜

本日の検温
7:30AM/36.7
※全然問題ない温度なんだけど、平熱が低いのでこれ位でもちょっとビビるわ(w)


相変わらず季節の変わり目は鼻炎に悩まされます。

 

日中は点鼻薬が手放せなくって、就寝中はいつの間にか口呼吸になっているので湿ったティッシュを仕込んだマスクを着けてのベッドイン。
中々のストレスですわ。

 

それにちょっと暖かくなったせいか、夜バイク走らせると虫が・・・

 

そんなストレスまみれの中,更なるストレス要因が・・・なんつっって。
前の職場でお世話になった先輩からの呼び出し!

f:id:hawkace7187:20201107194111j:plain

何やらPCの音が出なくなって困っているので見て欲しいとのこと。

いやワシそれほどPCに詳しい訳では無いのだが(汗)

 

よくデジタルスキルが高いと思われて色々質問されたり、任されたり、今回の様にトラブルシューティングに駆り出されることが多い。

 

ぶっちゃけ専門的な知識は無いため経験則からの仮説を立てて試してるだけななのだが、割と高い確率で問題解決という意味では何とかなっちゃてるから面倒臭い。

 

今回も音が出なくなった「要因」こそ不明なままだけど「音を出したい」という問題は解決できちゃった。

f:id:hawkace7187:20201107194225j:plain

まぁったなんかあったら呼ばれるんだろうな〜。

 

この先輩はワシと「ウマが合う」と思っている節があるが、実のところワシはそうでも無い。
というのもワシの価値観と彼のそれとのギャップが凄くて中々受容できずにいる。

 

しかしお世話になっただけでなく、学ぶべきところも多いのと面倒見がいいので、ついつい行動を共にしちゃうんだな〜。

 

頼りにされるのも悪い気はしないしね(w)

 

みんなは付き合うかどうかのボーダーラインってどこにあるんだろう?

 

さて、先日お試しで作った豚軟骨の煮込みに味をしめ、豚肉シリーズで暫くは腕を磨こうかと思っている次第。

f:id:hawkace7187:20201107194328j:plain

ましてや仕事仲間にもリクエスト貰っちゃったから、今から仕込みに入りたいと思います。
フィードバックもらったらまたアップしますね〜〜〜。