薫りと煙の向こうに見えるニライカナイ〜お手抜き燻製修行〜

カウンセラーならぬ燻セラーとして週末毎に試行錯誤を重ねております。

教薫】〜受け流すか?受け止めるかの相違と誤差修正〜

本日の検温
8:30AM/36.1

出たよ!40人台。
本日の県内コロナの感染者数46人らしいですね。

まだまだ予断を許さない・・・というか、ともするとまた戒厳令が出て缶詰生活になっちゃいそうな・・・・
((((;゚Д゚)))))))

皆様、改めて気を引き締めて参りませう。

 

今週末もそんな世相を鑑みて・・・という訳ではありませんが、家でできることをあれこれ。

 

こないだ入手したカブ さんのサビ取りと、いつもの水槽メンテと、家の掃除、この後は軽くストレッチとヨガ。
あとはこないだ修理したはずのセンサーライトの不調チェック!

 

同じバイク乗りのご近所さん・・・っつても向こうはハーレーですが。
との交流もありつつ有意義な週末になりました。

f:id:hawkace7187:20201115191227p:plain



特にメンタルの健康という点では、申し分ない時間の使い方をさせていただいた感じっすね〜〜〜。

 

動画も沢山見なた〜。そういえばひさしぶりにアメドラの「ナッシュ・ブリッジス」を那智さんの声で見た〜〜〜〜。
やっぱ彼の声は味があって良いな〜。

 

ナッシュのドン・ジョンソンダイ・ハードブルース・ウィルスって言えばイメージ出来る人も多いのでは?

f:id:hawkace7187:20201115191309p:plain

息子が声優への道を選び、頑張っているもんだから最近特に人の声ってのに注目しちゃいますわ。

 

あ、ちなみに野沢那智さんの姪御さんは、野沢直子らしいでっす。

 

あと健康というワードをちょっと今週は大事にしたいとお思っております。

 

実は今週末に健康診断が控えてるので、ちょっと・・・ほんのちょっと意識してます。(w)
ま、診断結果をなんとかと言うより、このタイミングで生活を改めてみようかなって・・・ね。

 

「燻製が体に良いよ!」とかいう情報があれば越したことはないんですが(w)
残念ながら直結はしそうにないっすね。

 

そうそう!
このコロナで思ったのは逆境って本当にバネになるんだな〜ってこと。

 

どうしてもネガティブな印象の強いコロナ禍ですが、この数ヶ月で技術革新がとんでもないレベルで発展したと思いません?

 

おそらくビジネスマンと自称してたり、自覚している人は誰かに考え方やプランの作り方を伝える際にほぼ必ず「最悪を想定してその対策をイメージする」ってのを口酸っぱく言ってたはずです。

 

んでも実のところ今回の様な状況を想定していなかったからこそ、右往左往するといった状況を余儀なくされました。

 

あ、いやそれが悪いとかではなく仕方がないと思うんです。

 

こんなん誰も予想できませんって!

 

でもお陰で?
新しい発想が生まれ、ビジネスに発展し、社会の基軸になろうとしている。

 

個人的にはこれまで問題視されながら、具体的な解決策が見出せなかった?(見ようとしなかった?)「食品ロス」に一石を投じたのは大きな発展の一歩ではないかと感じております。

 

是非の論議はさておき、コロナは視点を変える大きな出来事であると言えるでしょうね〜。

 

あとはこれを単に忌まわしい出来事として処理するか?
転機として後世のために考えるではないかな〜〜。

f:id:hawkace7187:20201115191451p:plain



皆様のこのコロナによる「ポジティブ」な側面はなんっしょ?